えほんやさんへ

春らしい陽気の中、米沢市へ。
もう何年も前からあるほなつきの本を取り扱っていただいている、米沢市にある「えほんや絵瑠夢」さんを訪れました。

店内は、絵本がたくさん!
店内は、絵本がたくさん!

えほんや絵瑠夢さんでは、以前、絵本作りのワークショップも開催したことがあり、今年もぜひ開催できたらということで、夏休みあたりに予定しています。

2年前に開催したワークショップの模様
2年前に開催したワークショップの模様
当日製本もして、お持ち帰り
当日製本もして、お持ち帰り
『128』の切り絵で絵本を作りました
『128』の切り絵で絵本を作りました

今度はどんなワークショップにしようか、まだまだ時間はあるので、アイディアを出して楽しくて充実した内容にしたいと思います。

あるほなつきコーナーもあります
あるほなつきコーナーもあります
新たに『ぬきつぬかれつ』の紙芝居も
新たに『ぬきつぬかれつ』の紙芝居も(こちらは無料貸し出し予定です)

また、今回訪れたのには、『木の玉っころちゃん』のセット本をご紹介したかったこともあります。

honnanbooks6冊セット
honnanbooks mini「木の玉っころちゃん」6冊セット
ケースを選んでもらいました
ケースを選んでもらいました

これから新入園、入学シーズン。プレゼントに贈られたら、ちょっとうれしい、かわいい箱入りの『木の玉っころちゃん』6冊セットはいかがでしょうか?

米沢市のえほんや絵瑠夢さんでお求めいただけます。

玉っころちゃん包装紙も!
玉っころちゃん包装紙も!

また、ご購入いただいた方には、特別に玉っころちゃん包装紙にてラッピング!

新入園、入学のプレゼントをお探しの方に、ぴったりですよ。

広い棚には絵本がいっぱい