リピート

あるほなつき「ARTBOOK展」初日。

今日は天気もよかったので、ランチを済ませてから、ギャラリー囲炉裏に立ち寄りました。

うれしいことに、入口に置いてある芳名帳には、毎月足を運んで感想を書いてくださるお客様の名前が。

毎回訪れるのを楽しみにしてくださる方が増えているのを、実感します。

この場所が、ほっとできる場所、非日常を感じられる場所、新しい刺激を求められる場所として、認知されて手きていることを、心からうれしく思います!

私が在廊中にいらっしゃったお客さまは、真室川の方で、作品のの舞台が真室川の今はない景色とわかると、「なつかしいなあ」と見入っておられました。

また、めぐるぼんの舞台も、真室川の野々村のため池とあって、「へええ、写真になるとこんなにも素敵に映るものなんだなあ」と感心されていました。ぐるりと途切れなくめぐる景色にも!

ギャラリーの真ん中にある八角形のテーブルの上には、絵本が並べられています。

入り口窓際には、本棚もございます。

椅子もたくさんご用意しておりますので、どうぞゆっくりと座って読書をされてみてはいかがでしょうか。

午前中の清々しい日の光のもと、昼下がりのあたたかな日差しのもと、夕暮れ時の優しい光のもと、それぞれの時間帯で作品を見る、または読書をする気分も変わってくるかと思います。

どうぞ何度でもお気軽にお立ち寄りください。