KOKAGE KOMOREBI

先日、米沢市にある東北では唯一となる現代アートのコマーシャルギャラリーであるY&Galleryに、個展の打ち合わせをしに行ってきました。

ギャラリー入り口には、2nd Regular Exhibition Hideo Yamakuchi 個展

『織の記憶- Flowers 2021』

と書いてある看板があり、中に入ると、ギャラリーのオーナーである山口英夫氏の迫力ある作品の数々が展示されていました。

作品はすべて織物なのです。

実際に間近で見ると、その繊細さと大胆さ、織の美しさに圧倒されます。

こちらの展覧会は11月14日(日)まで開催しています。時間は土日13:00 – 18:00 月- 金10:00 – 17:00

※予告なく開廊時間の変更や休廊になる場合があります。詳細はHPのスケジュールをご確認ください。

さて、この次の企画展が「alfonatski2021 KOKAGE KOMOREBI」ということになるのですが、展示する作品は、すべて新作です。

今回は、実際に展示する作品を何点かと、今回の展覧会のための画集を持参し、どんな風に壁面を使っていくかの打ち合わせをしました。

会場全体の統一感がある、すっきりとしたイメージの展示になりそうです。

DMは、米沢市内や置賜地区の書店や飲食店などに置かせていただいております。

作品はすべて一点もののオリジナル、新作ですので、どうぞこの機会にぜひ足をお運びください!

なお、あるほなつきの在廊予定につきましては、HP等でお知らせいたします。