搬入に向けて

今日は昨日に引き続き、今週12日(木)から始まる、上山市立図書館での企画展『あるほなつきの本 作る、創る、造る展』の準備をしています。

大きなパネルも
大きなパネルも

木の玉っころちゃんのパネル作品を水張りしたり、昨日急きょ作った4コマまんがをプリントしたり、今まで『木の玉っころちゃん』をテーマにやってきた展示を一冊にまとめたものを製本したりと、具体的に展示するものを作っていきました。

そういえば、今年初の製本になりますね!

今年は本を携えて全国を旅するために、製本はさらに頑張らなければいけません。コンスタントにたくさん本を作って旅に出られるよう、早くペースをつかみたいところです。

さて、明日の搬入は、気合を入れて頑張りますよ!あるほなつきのことを知らない人に、作品や活動を知っていただくチャンスですし、私たちのことを知っている人には新たな発見があるような展示にできたらと思っています。

1月12日〜2/27は上山市立図書館にて、『あるほなつきの本 作る、創る、造る展』をどうぞお楽しみください!

コメントを残す