上山市立図書館での展示のために

今週の火曜日はいよいよ上山市立図書館での企画展搬入日です。

今回の企画展は『作る、創る、造る』をテーマにしているので、そのための資料として、製本途中のものなども手順どおりに並べて展示したいと考えています。

また、それだけでなく、今まで『木の玉っころちゃん』をテーマに開催してきた展覧会や企画展の模様をまとめた冊子も、今回の展示のために作っているところです。

そのための写真を集めてみたら、結構あるので驚きました。

大きな会場での展覧会だけでなく、小さなギャラリーや銀行の待合室、市民プラザのロビー、公民館エントランスなど、本当にいろんな場所で展示をしてきたことを改めて振り返りました。

今までの『木の玉っころちゃん』の展示をまとめたものや、どうやってお話が生まれたのかのお話は、今日中にブリントし、製本する予定です。

明日は搬入に必要な素材をひとつひとつ確認し、持っていく準備を万端にしたいと思います。どんな展示になるのか、私たちも楽しみです!