猫まみれ展に向けて

いよいよブックユニオンたかはたpagecafeにて開催される「猫まみれ展」オープンまであと一週間となりました。

11人の作家による猫作品だけを集めた今回の企画は、その表現様式もそれぞれで、見応えのあるものになりそうです。きっと、所狭しといろんな作品がcafe店内に展示されることでしょう!今からワクワクしています。

あるほなつきは、『ねこサーカス』という本から、一枚の絵を展示する予定です。猫が廃工場で繰り広げるサーカスの、寂しさと賑やかさが入り交じる世界をご覧いただきたいと思っています。

また、参加作家がそれぞれおすすめする猫にまつわる本の紹介コーナーもあり、そこでは、各作家のその本を選んだ理由やエピソードも添えて本を展示し、現在も販売しているものにおいては、購入できるようになるそうです。

そして、さらには、猫グッズ販売コーナーもあります!あるほなつきは、ソフトカバーノートを。

表紙に『ねこサーカス』に出てくる猫たちの形をカッティングしました。見返しの色が白の時は白猫、黒の時は黒猫になる仕様です。

猫まみれ展は、11/15〜12/15 10:00〜19:00 ブックユニオンたかはたにて。

11人のアーティストの作品を一度に間近で楽しめる贅沢な展覧会です。猫好きの方もアート好きの方も、どうぞお見逃しなく!!