狩川WS絵本をお届けに

7月24日に庄内町立図書館狩川分館 狩川まちづくりセンターで開催した、親子で本作りワークショップでつくった本が、ハードカバー仕立てに完成したので、お届けにあがりました。

お盆明け最初のあるほなつきの仕事です。

職員の皆さんに、さっそくお披露目タイム。「この原画がこんな絵本になるなんて!」この驚きの声が、うれしいんですよね!

ページを開いて、細かな編集に、また感動していました。それから、ワークショップの一番最初に、手慣らしに描いてもらった抽象画も、フレームに入れるとまた素敵に見えて、これも喜んでもらえるとうれしいです。

参加者の皆様のお手元に届くのは、もうすぐでしょうか?また感想など聞かせていただけたらと思います。

狩川まちづくりセンターの敷地内にいる孔雀さんも、今日はきれいな羽を広げて見せてくれました。

さあ、帰ったらまた、次のワークショップの準備にとりかかります!