プラザ朗読まつり2022・夏

明日明後日は、川西町フレンドリープラザにて、「第2回プラザ朗読まつり2022・夏」が開催されます。(*あるほなつきの出演は、7/30 19:10〜を予定しております)

あるほなつきは昨年も参加させていただき、『空気売りの少女』を朗読しました。照明や音響、ステージをつくるスタッフの皆さまのチームワークと、出演者の皆さまのいろいろな演出に、感動した昨年でした。

今年もお声がけいただき、参加の運びとなりました。今年は『さがしています』と『あやふやのまま』の二作品を朗読します。

昨年の皆様のステージを見て、私たちも今年は、朗読する作品に合わせた何か演出を考えようと思いました。私たちが朗読するのは写真絵本なので、あるほとなつきそれぞれがセレクトした一場面を大きくプリントしたものを背景に飾り、読みたいと思います。今日はそのプリントをアルミパイプに張りしました。

今日は気温がかなり上がり、工房も大変な暑さです。おかげで、のりは早くくっつきました。

この暑さの中での作業に、あるほは汗だくです。でも、なんとか2枚完成しました!

こんなに暑い工房ですが、プリントした作品は、雪が降り積もっていて、とっても寒そう!暑い暑いと言っている時期は、山形ではあっという間で、またすぐ雪の季節になるのですから、いっときの夏を楽しみたいものです。

「第2回プラザ朗読まつり2022・夏」明日・明後日は川西町フレンドリープラザに、皆様どうぞ足をお運びください!

コメントを残す