桜の季節

今年も桜の季節がやってきましたね。

山形県内各地でも、開花のニュースが毎日届きます。

早いもので、「桜をモチーフにしたものがたりを作りたい」と、桜を撮影しに行ったのは一年前のことになります。

当時考えていたストーリー展開と、完成したものは、違うものになりましたが、そういうことはよくあることで。

アイディアの段階では、まだ思いつきの部分が大きく、そのことについて深く掘り下げて色々な知識を得ていくと、内容がどんどん研ぎ澄まされていく感じです。

また、写真や絵についても、撮った時、描いた時は思いもつかなかった組み合わせで、本に使用されているので、それぞれの作品に意味が付随されて、文章と写真(絵)が、相互に補い合っているともいえます。

そうして2022年になり、満を持して完成した『咲く散る実る』の世界展が、ただ今、まむろ川温泉 梅里苑 ギャラリー囲炉裏にて開催中です。

本の見本も展示会場にございますので、椅子に座ってゆっくりと、ご覧いただけます。

また、本の販売も明日4/20より開始いたします!

あるほなつきの本は、すべて手製本です。

梅里苑の温泉やカフェ、公園などをご利用の際には、ぜひギャラリーにも足をお運びください。

あるほなつき展XIII 創作絵本『咲く散る実る』の世界展は、4月30日まで開催しております。(月曜、火曜定休日)10:00〜17:00