梅里苑でもカレンダー販売開始!

朝は雪がうっすらと積もった真室川。

昼は少し日差しも出て、終わりがけの紅葉に光が差し込む景色も、またよいものですね。

まむろ川温泉梅里苑 ギャラリー囲炉裏では、明日まであるほなつき展Ⅷ「出版記念『AER』の世界展」を開催しています。

日差しに誘われ、梅里苑を訪れてみると、カフェも温泉もたくさんのお客様で賑わっていました。

そんな中、ギャラリー囲炉裏では、今日から「alfonatski アートカレンダー2022」を販売開始いたしました!

新作読み聞かせ付きの壁掛けカレンダーと、と、手帳型のハードカバーのカレンダーの二種類。

展示会場中央のテーブルにて販売中。

お買い求めの際は、梅里苑宿泊棟フロントまでお持ちください。

また、手帳型のカレンダーはBASEでもご購入いただけますので、ご利用ください。

それにしてもお日様が出ているだけで、あたたかい感じがして、冬は特に、お日様のありがたみを実感してしまいますね。

今日はなつきが在廊している間にお客様もいらして、『AER』についてはもちろん、画集を開きながら平面作品についてやその技法、最近の活動についてなど、たくさんお話しすることができ、大変有意義な時間となりました。

さっそく、カレンダーも気に入ってくださいました。

訪れる方と会話を交わしたり、芳名帳に書いてある感想を読むたびに、毎月展示内容を替える一年間の展示に、チャレンジしてよかったと、心から思います。

絵本に興味がある方にも、アートに興味がある方にも、どちらにも興味がなかった方にも、訪れてくれたたくさんの方に、何かしらの感覚的なアクションを起こすことができているのではないかと思っています。

さて、残すところ今年も来月を残すのみ。

また次回の展示にも、ぜひご期待ください!