辺藝

今日は久々に一日晴れの天気予報だったので、雨の日にはできない作業をいっきにあれもこれも、とりかかりました。

市立米沢図書館WS

今日は市立米沢図書館にて、本作りワークショップを開催しました。市立米沢図書館先人顕彰コーナーでは、「古典籍の世界」ということで、同図書館コレクションから、色々な綴じ方の古典籍を展示中で、そのつながりから今回のあるほなつきの「本作ろう!」ワークショップ開催の運びとなったのでした。

明日は米沢へ!

今日は朝から明日8月28日に市立米沢図書館で開催する、本作りワークショップの準備をしています。

〜がてら…

まむろ川温泉 梅里苑 ギャラリー囲炉裏では、夏休みの家族連れや、遠くからの宿泊のお客様などが楽しめるよう、7月8月の2カ月間は、『めぐるぼん2』の世界展ということで、ちょっと難解なしりとりで遊べる絵本の展示をしています。

新作

このところ、本の移動販売車「あるほなつき号」のDIYのことばかり書いているので、それしかやっていないようですが、本も平面作品も、新作にとりかかっています。 本に関しては、今年は二ヶ月おきに新作を作っていくという目標を立て …

二日目の色は、GREEN

今回の塗装のデザインは、あるほなつきの『128』シリーズをもとに作成しました。そして、そもそも、なぜ赤と緑なのかというと、お互いの好きな色ということがありますが、補色の関係にあるということに大きな意味があります。