新作

このところ、本の移動販売車「あるほなつき号」のDIYのことばかり書いているので、それしかやっていないようですが、本も平面作品も、新作にとりかかっています。

本に関しては、今年は二ヶ月おきに新作を作っていくという目標を立てたので、素材やネタは常に集めています。その中から、季節にあったものや、テーマでピックアップし、構成していきます。

今作っているのは、『さがしています』『あやふやのまま』に続くような、詩的写真絵本です。先月末に、川西町フレンドリープラザで開催された朗読まつりに参加した際、もう来年のことを考えていました。

今、文章は思いつくまま書き出している状態で、こらからこれらを整理し、補足し、全体の流れを作りつつ、完成に持って行きます。

絵と写真は、もうすでにあるほなつきの作品として出来上がっているものを当てたり、新たに組み合わせてみたいと思っています。

タイトルは、最後の最後まで悩みそうです。

平面作品は、来月、野外で展示の予定があり、これから制作に入ります。

すでに構想(作品の具体的な何かではなく、大枠)はまとまっているので、あとはそれぞれカメラと筆を持って、実際にやってみるのみです!

そろそろ8月も終盤さしかかっているので、梅里苑ギャラリー囲炉裏での9月の展示準備も少しずつ…