〜がてら…

まむろ川温泉 梅里苑 ギャラリー囲炉裏では、夏休みの家族連れや、遠くからの宿泊のお客様などが楽しめるよう、7月8月の2カ月間は、『めぐるぼん2』の世界展ということで、ちょっと難解なしりとりで遊べる絵本の展示をしています。

夏休みは終わりましたが、まだまだ週末になると梅里苑の公園は賑わっています。

お目当ては、梅里苑敷地内にある森林公園を走るトロッコ列車。土日祝日の一日三回のみの運行なのですが、小さなお子様はもちろん、鉄道好きの方々にも喜ばれています。

そして、一年半ほど前に宿泊棟の食堂を改修してオープンした梅カフェは、日替わりランチや、本格的なスイーツが人気です。温泉に入った後に飲む、昔懐かしいクリームソーダも、こちらの人気メニューとなっています。

カフェ店内には、あるほなつきの本棚もあり、honnanbooksのいろいろな本をお楽しみいただけます。料理が提供されるまでの間、のんびりとページをめくってみるのもいいかもしれません。

宿泊棟フロント脇には、あるほなつき書店があります。こちらでは、見本が一冊ずつ置いていますので、気に入ったものがありましたら、お買い求めいただけるようになっています。

宿泊のお部屋の前を通っていくと、一番奥にギャラリー囲炉裏はあります。

八角形の形をしたこの部屋の真ん中には、囲炉裏が。大きな窓から差し込む自然光が、とてもきれいです。

『めぐるぼん2』の世界展は、8月31日まで開催です。

梅里苑にお越しの際には、ぜひ、こちらのギャラリーにもお立ち寄りください。

コメントを残す