動画制作も再びスタート

個展までもうすぐだったり、諸々締め切り間近の絵本大賞の応募だったりがある中ではありますが、製本や制作と同時進行で、動画の収録や編集も再び開始しました。

早朝から撮影開始
早朝から撮影開始

スターリンクについては、このところ話題にあがっているので、知りたい方も多いのではないかと思い、思い立って動画を作ってみることにしました。思い立ったが吉日ですからね!

雨が降りそうなお天気
雨が降りそうなお天気
これから取り付けます
これから取り付けます

どこかに出かけるたびに、車に取り付け、工房に戻ってはまた取り外し、固定の場所に取り付ける、を繰り返しているので、普段やっていることをそのままお見せできればいいのかな、と思いながら撮影しました。

お天気も晴れてきてよかったです。

汗だくです
汗だくです

いつも、取り付けたらすぐ次の行動に移ってしまうので、スターリンクが衛星につながる時に動く様子は、見たことがなかったのですが、今日はばっちり動画に納めることができました。

ひとりで動く姿は、なんだか可愛かったです
ひとりで動く姿は、なんだか可愛かったです

動画を撮り終えて、ピンマイクの音声もばっちり!と思っていたら、なんと、音声がまるで撮れていなくて、ショック!

やはり、撮影開始前には、お互いの音声チェックは必須ですね!

お疲れさまでした
お疲れさまでした

午後からは雨の予報。午前中に撮った動画を編集しながら、製本もしながらの作業になりそうです。がんばろう!