海の方へと

今日は遊佐町立図書館と酒田市立中央図書館へ向かいました。

まずは遊佐町立図書館へ。

遊佐町立図書館到着
遊佐町立図書館到着

10月に予定されているワークショップのの打合せをしにやってきました。まだ具体的なことはことはなにも決まっていなかったので、とりあえず今までやってきたワークショップのサンプルをご覧いただきながらのミーティング。

ミーティングの様子
ミーティングの様子

色々な話題に花が咲いて、いつの間にか二時間近くたっていたのにはびっくり!

実際にワークショップ会場になる部屋を見て募集人数を確認したり、窓から見えるあるほなつき号について、塗装の話や内装のことなどにも触れました。

帰りは実際に外に出て、赤と緑に塗装した車を前にさよならのあいさつを交わし、次の場所へ。

酒田市立中央図書館は、今日は納品に伺いました。昨年の10月、酒田市立図書館前古本市に出店した際に、館長よりご依頼を受けた絵本が、今週ようやく完成したので、お届けにあがったのです。

ミライニ立体駐車場にて
ミライニ立体駐車場にて
玉っころちゃんバッグを持って
玉っころちゃんバッグを持って

新しい館長にご挨拶をし、さっそく担当の方に出来上がった絵本を見ていただきました。

大型絵本の箱、オープン!
大型絵本の箱、オープン!
パラパラとめくって
パラパラとめくって

中型の絵本も大型の絵本も、とても喜んでいただけたので、ほっとしました。改めて、絵本完成のセレモニーもしていただけるということで、うれしい限りです。

ジャンプの瞬間を逃した1枚
ジャンプの瞬間を逃した1枚
ジャンプの瞬間をとらえた1枚
ジャンプの瞬間をとらえた1枚

ひとつ大きな仕事を終え、ほっとするのもつかの間、今日からは自分たちの新作の完成に向け、いっきにスパートをかけます!納得の作品をつくるぞー!