山形県立図書館へ

昨日に引き続き今日も朝から雪が勢いよく降り続いている鮭川の工房です。

昨日は高畠町立図書館へ本を届けたり、ブックユニオンたかはたpagecafeに「兎展」を見に行ったりと、置賜の方へ向かいました。実はそのあともまだ続きがあって、そこから今度は県立図書館へと足を運んだのでした。

山形市は晴れていました
山形市は晴れていました

去年の暮れに、ワークショップについてお話をしに行ったのですが、その時は残念ながら担当の方が急用でお会いできず、代わりの方に簡単な説明とワークショップの産物をお渡しして帰ってきたことがありました。

今回は、担当の方と直接お会いし、具体的なことを決めてきました。

こっぱちゃん
こっぱちゃん
いつどこでだれがどうした絵本
いつどこでだれがどうした絵本
高畠図書館企画
高畠図書館企画
玉っころちゃんでお話づくり など
玉っころちゃんでお話づくり など
蛇腹式の自由帳
蛇腹式の自由帳
布表紙のスクラップブック
布表紙のスクラップブック

あまりに種類がありすぎて、なかなかどれにしようか迷ってしまいますね!ここにはない、新しい提案などもあったりして、色々話しているうちに、あっという間に時間が過ぎていました。

詳しい日時や、ワークショップの内容、対象等につては、また近くなりましたらお知らせいたします!山形市周辺のみなさま、もうしばらくお待ちください。