高畠町立図書館へ

最近春らしくなってきたなぁとおもっていたら、今日はまたバレンタイン寒波とやらで、朝から雪の鮭川の工房です。

今日は高畠方面へと向かいました。

先日完成した、「『木の玉っころちゃん』写真でひとこと」の、石切場を舞台にした一冊と、旧高畠駅を舞台にした一冊をお届けしてきました。

玉っころちゃんのワークショップは、そもそも高畠町立図書館が始まりでした。館長に、県内各地で開催された玉っころちゃんのワークショップの報告もしつつ、新聞などでその様子は知ってくださっていたようで、これからのあるほなつきの活動についてもお話してきました。

全国へと出発する前に、またご挨拶に伺うことを約束し、ブックユニオンたかはたへと向かいました。

今日はブックユニオンたかはたpagecafeにて開催していた「兎展」の最終日。

他の参加作家さんの作品もゆっくり鑑賞できてよかったです。

pagecafeは、毎年あるほなつきも個展をさせているのですが、今年も5月中旬から一ヶ月ほど開催する予定です。こちらはまた近くなりましたら、告知いたしますので、楽しみにお待ちください!

コメントを残す