あるほなつき展XXへ

2/3から「あるほなつき展XX」が、まむろ川温泉 梅里苑にて始まっています。

ポスターは、梅里苑館内はもちろん、町内の小中学校や役場、公民館など町の色々な場所に貼っていただきました。

今回のポスターは20回分のポスターを並べたデザイン
今回のポスターは20回分のポスターを並べたデザイン

20回目を記念して、それぞれの回で展示した作品を、1点もしくは2点ずつ展示していますので、いろいろな作品を一度に楽しめるお得な展示となっていますので、梅里苑にお越しの際にはぜひラウンジ囲炉裏の方にも足を運んでいただけたらと思います。

記念すべき第一回目の作品
記念すべき第一回目の作品

日中、日の光が差す時間帯に訪れると、写真の上から後ろに隠れたオコジョが姿を現しますよ。

昨日、introduction movieが完成したばかりの『AER』のパネルも展示中。

transparentシリーズより
transparentシリーズより

展示した際、とても評判が高かった『Translucent』シリーズからも、1点展示しています。

小作品も
小作品も
大きい作品も
大きい作品も

小さい作品から大きな作品まで、いろいろあります。

昨年の「プラザ朗読まつり2022」であるほなつきが『さがしています』と『あやふやのまま』を朗読した際に後ろに設置した屏風は、初お披露目です。

朗読まつりの様子
朗読まつりの様子

野外展示を持ち込んで展示したときの作品は、そのイベント時に野外に展示した時の写真を大きくプリントして展示しています。

実際の野外展示の様子
実際の野外展示の様子

振り返ってみると、この2年間で活動して生まれた作品たちは、本も含めて、この場所で発表する機会をいただいていたなあと思います。

また、毎回展示替えを楽しみにしてくださる皆さま、遠方より宿泊されたお客様など、たくさんの方の感想に支えられてきたと振り返ります。

どうぞ20回目の作品展も、よろしくお願いいたします!

あるほなつき展XX

2/3〜2/27(月曜、火曜休み)

10:00〜17:00

梅里苑ラウンジ囲炉裏

コメントを残す