カフェにて

朝から雨の一日。

こんな日は、カフェでゆっくりするのもいいですね。

今日は、高畠町にある書店ブックユニオンたかはたpage cafeにて開催している「あるほなつき展」『128』の世界の、作品の模様替えをしに行ってきました。

今日まで開催していた『128』の世界の展示風景。

今日からは、いろいろな景色の作品を展示しています。写真絵本『空気売りの少女』の原画や、『咲く・散る・実る』の見返しに使われている写真や絵、真室川の風景をモチーフにした作品などをお楽しみいただけます。

飾る作品で、がらりとカフェの雰囲気が変わりますね!『128』のときは、ポップでスタイリッシュな感じだったのが、今回は、落ち着いた大人の雰囲気になりました。今日みたいな雨の日にぴったりです。

こちらは七月いっぱいの展示(予定)となります。おいしいお飲み物と本、それからアートをちょっと、楽しみに来ませんか?