玉っころちゃんで本つくろう!

『木の玉っころちゃん』を寄贈しながら図書館を巡る旅が始まり、今のところ県内16カ所の図書館をコンプリートしたところでありますが、今日は、この企画のきっかけとなった高畠町立図書館へと伺いました。

あるほなつきの本つくろう!コーナー

高畠町立図書館とあるほなつきの共同企画「本つくろう!木の玉っころちゃん 写真でひとこと」も、数えるところ4回目のお題となりました。

今月からは、舞台を高畠町の名所にして、玉っころちゃんにひとこと付けていただいています。

4月は、亀岡文殊でひとこと!

来月のお題の提案と、今月集まった応募状況を見に、それから、先月分の応募作品をまとめた本を届けに、今日は伺ったのでした。

先月は、2コマにも挑戦していただきました!

今日お届けした新作はもちろん、今までの、各月の応募作品が詰まった本も、高畠町立図書館にてご覧いただけますので、ぜひ機会がありましたらお手にとってご覧ください。

さてさて、5月のお題はどうなるのでしょう?

告知をどうぞお楽しみに!