明日まで

ARTS MEET OKITAMA 2022も、いよいよ、明日が最終日です。

あるほなつきは、

「Mogami River2021#06」

最上川シリーズの中で、最も大きな作品を出品しています。

この作品は、昨年、真室川町で最上川シリーズの展示をしたときに、メインとなる作品でした。

こちらが、その時の展示の模様です。

最上川シリーズは、最上川三難所舟下りをして撮った写真をベースに作られています。

川の波のうねりだったり、川岸の岩場だったり、岸壁などの中に、ひっそりと生き物が描かれています。

ここにも、サギが。

このシリーズはなかなかおもしろかったので、また最上川をテーマに作品を作ってみようかと思っているところです。

置賜地方の皆様、まずはぜひこの機会に、あるほなつき「Mogami River2021#06」実際にご覧いただけたらと思います。

ARTS MEET OKITAMA 2022

会期:Mar. 12–20, 2022

時間:10:00–18:00

場所:ナセBA 米沢市民ギャラリー

明日までの開催です!

感染症対策を万全に、ぜひ足をお運びください。