玉っころちゃんの目論み

高畠町立図書館とあるほなつきの共同企画「みんなで本つくろう!写真でひとこと」、昨年末から試運転を開始し、一月末には初めての本が完成したのでした。

カラフルな一冊になりました。

2月のお題は、二枚の写真から好きな方を選ぶことができました。

どちらの写真も、おもしろいひとことが!

今回は、前回よりもたくさんの応募がありました。前回も応募してくれた方もいたようです。

完成した第2弾の本を、まずは館長へ。

前回は一ページごとに色が少しずつ変化するしかけでしたが、今回もまた、ちょっとしたしかけがありますよ!館長は気づいたかな?

どれどれ…ん???

1ページずつを見ても気づきづらいかもしれません。

パラパラパラっと最初から最後までページをめくってみてくださいね。

「木の玉っころちゃん 写真でひとこと」の本、第一弾第二弾ともに、高畠町立図書館入り口を入って左の特設コーナーにて、ご覧いただけます。

また、ただいま3月のお題を大募集中です。

今回は2コマでお話を作ることもできます!

たくさんのご応募、お待ちしております!

一方、工房では…

この行く先については、またの機会にお話ししましょう。