搬出・搬入・搬入

今日は朝から真室川温泉梅里苑にて、昨日で終了した あるほなつき展X『あやふやのまま』展の搬出と、1/19から始まるあるほなつき展XI『わがままナおうさま』展の搬入を行いました。

まずは、前回の作品を撤去して、
新しい作品の展示準備を。

今までも何度か各所で開催してきた『わがままナおうさま』の世界ですが、今回は特別に、季節と場所に合わせて、冬バージョンにしてみました。

絵本の中にはなかった、新しい世界。

ナおうさまは、空気を独占するために大きな袋を持って、どこを走っているのでしょう?

ナおうさまが空を見上げて寝転ぶシーンも、窓の雪景色を背景にしてみると、あら不思議。空ではなく雪の上で寝転んでいるように見える?

本棚スペースの窓には、2020年10月に開催された『わがままナおうさま』のイベントポスターも、参考までに展示してみました。ご要望があれば、読み聞かせや講演会など、各種イベントも企画いたしますので、お声がけください!

会場では、サイン入り本の販売もしております。お買い求めの際は、フロントまでお持ちください。

また、展示している過去のイベントポスターを分割して、ナおうさまのイラスト、あるほなつきのプロフィールなどございますので、おご自由にもちください。くじらの背中に乗って新鮮なお寿司を食べるナおうさまのイラストは、ポスターとしても活用いただけますよ!

ゆっくりと座って読書をお楽しみください。

あるほなつき展XI『わがままナおうさま』展は1/19〜2/27まむろ川温泉 梅里苑 ギャラリー囲炉裏にて。10:00〜17:00 openです。

(月、火は定休日となっております。梅里苑の営業日と異なりますのでご注意ください)

真室川での搬出・搬入を終え、午後は高畠町にある書店 ブックユニオンたかはたへ。

こちらは、明日から始まる『あやふやのまま』の世界展の搬入でした。

カフェ奥の壁には、表紙の作品をばーんと。
完成!落ち着いた雰囲気の展示となりました。

展示する場所によって、作品のみえ方も違ってみえて、それが搬入時の楽しみでもあります。

ブックユニオンたかはた店内に併設されているカフェpage cafeでは、お飲み物やスイーツを召し上がりながら、ゆっくり読書もお楽しみいただけます。

ブックユニオンたかはたにお越しの際には、あるほなつき『あやふやのまま』の世界展に、ぞうぞお立ち寄りください。

あるほなつき『あやふやのまま』の世界展

場所:ブックユニオンたかはた page cafe

1/18〜2/13 11:00 open 18:00 close