銀世界

朝起きると、窓の外は一面真っ白、白銀の世界でした。これは根雪になりそうですね。

梅里苑の公園も、雪景色に。

雪に覆われた世界を見たら、『さがしています』と『あやふやのまま』の世界を見に行きたくなりました。思い立って、朝から梅里苑 ギャラリー囲炉裏へと向かいました。

八角屋根の部屋がギャラリーです。
宿泊棟入り口から見ると、右奥になります。
中に入るとすぐカフェがあり、窓の外の景色を眺めながらの、日替わりランチが人気です。
カフェにはすっかりXmasの装い。
注文を待つ間、あるほなつきのhonnanbooksも
お楽しみいただけます。
やはり、雪景色と似合う作品たち!

雪国には、冬の楽しみ方がいろいろありますね。

雪の降り始めの匂い、引き締まった空気、真っさらになった感じ、そのような感覚的なことが『さがしています』『あやふやのまま』の中には描かれています。

ぜひこの季節、ギャラリー囲炉裏にて、本と共に原画も、窓の外の景色ごとご覧いただけたらとおもいます。

今月までの会期となっていますが、年明けの展示替えとなりそうです。

次回の展示もどうぞお楽しみに!