個展10日目

早いもので、alfonatski個展『KOKAGE KOMOREBI』が、今日で開催10日目となりました。

今日はあるほなつきが二人とも在廊することを、SNS等で告知していたこともあり、ありがたいことにたくさんの方が途切れることなくいらっしゃいました。

Facebookでいつも活動を見てくださっているという遠方からいらっしゃった方や、もうすでにあるほなつきの作品を何点か所有している方、初期の頃から応援してくださっている方や、DMをお店でもらって来た方、2階のカフェをご利用後立ち寄ってくださる方など、本当にたくさんのお客様がいらっしゃいました。写真を撮る暇もなかったので、写真は、ギャラリーclosed後に撮ったものです。

今日はたくさんの方と画集も見ていただきながら、お話することができました。

改めてページをめくってみると、「木のシリーズ」を軸に、これまでにたどってきたあるほなつきの軌跡を説明することができると知りました。

訪れた皆さん、それぞれが、気になる作品の前で立ち止まって、長い時間鑑賞されていたのが印象的でした。

今日はひとつ、私たちにとって大きな出来事もありました。それは、アートブック『さがしています』の対になる作品『あやふやのまま』という新作が完成したことです!

今、ギャラリー囲炉裏で展示している原画。

これについては、また改めてお知らせしたいと思っておりますので、お楽しみに…