米沢市・デビューしました!

えほんや絵瑠夢

先週より、るーつ企画の出版物を置いてくださっている、えほんや絵瑠夢さんで、早くも追加のご注文ということで、絵本を持って行って参りました。

elmABEさんは電気屋さんの他、映像制作も!

電気店の一部を改装し、一面絵本が陳列されています。

こどもたち、さっそく、興味津々

こどもたち、さっそく、興味津々。

大きな丸テーブルには特設コーナーが!フリペもありますよ!

るーつ企画の絵本は、自分たちで製本していることもあって、ビニール袋入りですが、見本を置かせて頂いております。(*見本は、ちょっと糊がはみ出していたり、波打があったりする点ご容赦ください。)

大人になっても絵本は楽しい のコーナーに『空気売りの少女』は、います。

大人になっても絵本は楽しいのコーナーに『空気売りの少女』は、います。

あれもこれも

おおお!こちらにも、コーナーが!嬉しいですね。お客様との顔を合わせられる企画もさっそく行っていきたいところです!

家にある本では??読みたいものはどこでも読みたいw

店内には、大きな丸テーブルと、もう一つ中央に特設スペースがあり、靴を脱いで畳で座って読んだりもできます。これらのスペースの利用の可能性は無限大!
自分たちもワークショップ、あれもこれも出来そうとわくわくしています!

ちゃっかり楽しみ方を教えてもらっている…
「いきいき絵本カフェ」のご案内です。

大人こそ絵本を楽しんでほしい ということで、毎月 第2火曜日・第4火曜日
10:00〜11:30 イベントを開催されています。

ARTS SEED 2019 作家さんがセレクトする絵本コーナー

僕たちも、次回は、ARTS SEED 作家さんになれるかな?

7/12金曜日〜7/17水曜日まで、作家の絵本棚というコーナーが用意されていました。7/15祝日には、トークイベントも開催されるようです。

他にも、欲しい本がありましたが…

ゆっくり楽しいひとときを過ごして参りました。他にも欲しい絵本があったのですが…

えほんや絵瑠夢
山形県米沢市1丁目3-41 / 木曜定休
TEL 0238-23-0423 / 10:00 – 18:00 / 駐車場有り

コメントを残す