玉っころちゃん6冊セット

楽しみにしていた盛岡でのブックイベント「浜藤の酒蔵ブックマーケット2023 Winter/Spring」も盛況に終わり、山形への帰りの道中は、出店の振り返りをしながら帰ってきました。

もりおか町家物語館
もりおか町家物語館
イベントの様子
イベントの様子

今回のイベントに向け、新たに作ってみたhonnanbooks petite豪華版箱入りセットはなかなか好評で、みなさん手に取って箱を開けてみては、箱のかわいらしさとプチ本のアーティスト性に感動していただくことが出来ました。

『BALANCE』『alfonatski?』
『BALANCE』『alfonatski?』

やはり箱入りのセット本は、プレゼントとして素敵なものだなあと改めて思いました。

そこで、今日は思い立ってまた新たな箱入りセットを作ることに!それは、honnanbooks『木の玉っころちゃん6冊セット』です。

honnanbooks「木の玉っころちゃん』
honnanbooks「木の玉っころちゃん』

昨日はこのように、六冊をバラで置いていたのですが、これこそセットにして喜ばれるものなのではないでしょうか!

さっそく箱のデザインを
さっそく箱のデザインを

箱は、今までデザインしてきた布の柄から5種類選び、プリントしました。好みの箱を選べる楽しみもありますね。

さっそく作ってみました
さっそく作ってみました
裏側は女子にも男子にも人気の水色で
裏側は女子にも男子にも人気の水色で

まだ工房は寒いので、のりが付きづらく苦労しましたが、きれいに出来ました。

玉っころちゃん①〜⑥
玉っころちゃん①〜⑥
ぴったりサイズ
ぴったりサイズ
磁石でピタッとくっつきます
磁石でピタッとくっつきます

設計がうまくいったので、量産に入ります。販売を開始しましたら、ブログ等でアナウンスしますので、もう少しお待ちください!

箱がかわいい!
箱がかわいい!(この試作、実は合わせが逆!量産前に気づきました。)