空気売りの動画完成

秋から少しずつ撮影していた『空気売りの少女』の製本動画や対談ですが、ここ何日かでいっきに編集をし、ようやく今日、完成しました!

動画編集中のあるほ
動画編集中のあるほ

今年はインスタグラムでの一分のショート動画を毎日投稿することから始め、動画編集のスキルを身につけてきました。

それから、軽バンのDIYや塗装をした映像を編集し、YouTubeでの活動を本格的に始めることになりました。

1本の動画を作るためには、普段から動画を撮りためていることが必須であり、あとで編集するときに「こんなシーンがあればよかった!」ということがないよう、動画を撮る前に一度大まかにでもシナリオを描き、互いに共有しておくことが大切だとわかりました。

『空気売りの少女』についての特集動画は、もうずーっと前から作りたいと思っていて、あたためていた企画でした。

あるほなつき作品の中でも製本において、一番手間と時間がかかる『空気売りの少女』は、その行程を見せられるものがあればいいと思っていましたし、また、ストーリーができあがるまでの過程や、それにまつわるエピソード、裏話もたくさんある作品なので、そういうものをひとつにまとめた動画は、見応えがあるものになるのではないかと思っていました。

ようやく今日、長年の夢が完成しました!*投稿は 12/31に致します!

ぜひたくさんの方にご覧いただければと思います。『空気売りの少女』をご存じの方もそう出ない方も、まずは1度ご視聴ください!

コメントを残す