Xmasカード作りWS

6年前の今日12/1は、村山市にあるコワーキングスペースにて、「X’masカードをつくろうWS」を開催していました。

あるほの写真(和紙にプリントしたもの)を素材に作るちぎり絵は、和紙をやぶる感触と糊でペタペタ貼る感覚が心地よく、出来上がった作品もまた、優しい風合いの面白いものとなりました。

なつきのX’masペイントは、X’masカラーを意識しつつ、具体的なイメージを自由に表現することで、いつもの抽象画体験とはまた違った雰囲気の作品が出来上がりました。

いつもワークショップをして思うのは、自分にはない世界、ぜったい描けないような絵に出会えて、楽しいし私自身も勉強になるということです。

この時も、たくさんの素敵な人や作品と出逢えました。

あれから6年、数々の色々なワークショップを開催してきましたが、季節に合わせて子供から大人まで楽しめるワークショップは、まだまだありそうですね!

これからも、依頼される方の意向に寄り添いながら、あるほなつきオリジナルのワークショップを作っていきたいと思っています。

コメントを残す