チュー♡ニング

明日はFMやまがた「やまがたFamily大集合!チュー♡ニング」番組内「Welcome!サポーターさ〜ん!!」のコーナーで、あるほなつきがゲスト出演します。

パーソナリティの「しょうやん」と「さやぽん」も男女二人組で番組を担当していて、お二人のキャラクターがおもしろく、話も盛り上がり、とても楽しい収録でした。

しようやん(布施翔平)
しようやん(布施翔平)
さやぽん(柏倉さやか)
さやぽん(柏倉さやか)

あるほなつきが出会ってから、今に至るまでの話、絵本の創作秘話など、短い時間の中でも濃い内容になったと思います。

この写真は、『木の玉っころちゃん』が生まれた時の話をしている時ですね!着ているティーシャツとパーカーも、玉っころちゃん。あるほなつきの子ども向けワークショップでもいつも着用しているもので、けっこう重宝しています。スイカなのにブドウなキャラクター「すいかぶどう」と、トマトなのにサクランボという「さくらんぼとまと」。創作絵本『木の玉っころちゃん①』のお話の中に収録されている「やさいとくだもの」からアイディアを得て作ったデザインです。ラジオの中でも、どうやってキャラクターが生まれるかなどのお話もしているので、どうぞお楽しみに!

放送日時:

2022年11月19日(土)

午前9:00~10:00

2022年11月26日(土)

午前9:00~10:00

二週にわたって登場します!

「Welcome!サポーターさ~ん!!」というコーナーです。

パーソナリティ:しょうやん(布施翔平)・さやぽん(柏倉さやか)

お聞きのがしなく〜!

コメントを残す