カレンダー2023

今年もこの時期がやってきました!あるほなつきが大変お世話になっている本屋さんブックユニオンたかはたさんから、お店のカレンダーを依頼されて、ありがたいことに今年で三年目になります。今日はその製本の段取りの最終確認を行いました。(前回から一年たつため、微妙に手順を忘れてしまい、効率が悪くなりがちです)

去年2021と今年2022は、あるほなつきの「絵本」の世界を切り取ったような、そんなカレンダーでしたが、来年2023は、「アート作品」を全面に出した感じの仕上がりです。

あるほなつきが一人の作家として、平面作品を作り始めてから、三年目を迎える2023年。今までの作品を振り返りながら眺めてみたとき、ここは、一番新しい自分たちの作品を、ということになりました。今年になってから制作した作品をメインに選びました。

来年一年、日常を彩るささやかなアイテムとして、活用していただけるとうれしいな、と思いながら、これから量産していきまーす!

コメントを残す