Journey

今日はお日様が顔を出して気持ちの良い秋晴れとなりました。

ワークショップや製本に追われる日々ではありますが、平面作品の方も新作を作りたくて、今日は時間をとって撮影に出かけました。

新しい作品の大きなテーマは「Journey」。旅先で出会った景色をもとに、作品を作っていくシリーズになりそうです。

すすきが一面に咲き誇っている丘で、撮影を開始しました。ちょうど紅葉も見頃でした。あるほが撮影をしている間、なつきは動画の撮影を。これから、どんな場面も動画に残しておこうと思っています。

いろいろ場所を変えて撮影したのち、工房に帰って、さっそく作品にする写真を選び、プリントとパネル貼りです。

今回はすすきのある景色を。

パネル貼りが終わったら、なつきのターンです。どんな絵にしようかな?眺める時間から制作は始まっています。