みんなで本つくろう!

高畠町立図書館との共同企画「『木の玉っころちゃん』写真でひとこと」7月のお題「ものがたりのつづきをつくろう」の製本も急いでいます。

高畠町は童話作家である浜田広介の生まれ故郷で、町内にはとても素敵な記念館もあります。そこで、今回はひとことではなく、3つのコマで物語を作ることにチャレンジいていただきました。

少し難しいかなと思ったのですが、蓋を開けてみたら、いつもより多数応募がありました。物語となると、がぜん創作意欲が燃えるのかもしれません!

今週、高畠を訪れるまでには完成予定です。

ただいま絶賛製本中!

ぜひ、高畠町立図書館を訪れた際には、玉っころちゃんコーナーにも足を止めてみてくださいね。過去の「写真でひとこと」の本もご覧いただけます。

参加したことがある方はもちろん、まだ参加したことがないかたも、老若男女参加された皆さんがどんな発想でひとことを書いているのか、のぞいてみてはいかがですか?そして、ぜひ次回のお題には、チャレンジしてみてください。

ご応募お待ちしております!