岩手からの

すっかり朝晩冷え込んで、秋も深くなってきました。
この時期のひんやりとした朝靄の景色は、気持ちが静かに整うような、シャキッとするような、そんな感じがします。

今朝は、昨日からまむろ川温泉梅里苑に宿泊していたなつきの両親と妹に会いに、行ってきました。

温泉のラウンジで展示をしている話は、よく話題にしていたのですが、実際に見るのは今回が初めて!

窓の外の霧でぼんやりとした緑の景色が作品と一体化して、不思議な世界が広がっていました。

あるほなつき展XVIII

10月2日〜10月30日(月曜、火曜定休)
まむろ川温泉 梅里苑 ラウンジ囲炉裏

また、客室では、あるほなつきの真室川をテーマにした作品が各部屋に飾られています。昨日は土曜日とあって全室お客様が入られていました。

どの部屋にも違う作品を展示しているので、ご宿泊のたび、違うお部屋をご指定いただけると、また違った絵をご覧いただけます!

お部屋に飾られているそれらの作品は、2022年3月に、ラウンジ囲炉裏にて展示したものです。その時にも、お客様から「これが真室川の景色なの?」と驚かれることが多かったのですが、両親も「まるで、海外かおとぎの国のような世界だね」という感想でした。

ぜひ、まむろ川温泉梅里苑にお泊まりの際には、ラウンジ囲炉裏の展示だけでなく、お部屋に飾られている絵にもご注目いただけたらうれしいです。

コメントを残す