『咲く散る実る』BASEにて販売開始!

先日の講演会でも、皆さまにご紹介した新作『咲く散る実る』が、本日いよいよBASEあるほなつきのショップで販売開始いたしました。

手製本 A5変形版 48ページ ¥2420

あとがきより
桜と人との関わりについて遡っていくうちに、いつのまにか植物の誕生、はては宇宙の誕生にまで行き着いた。
何億年前、何万年前と言われてもピンとこない。図示してみると、ヒトの歴史というものは、まだ、あるかないかがわからないほど、ちっぽけな存在だった。
今、自然と人工と対立した視点で物事を考えることも多い。これほど人工的な物事が自然の中に内包されているのであれば、自然に寄り添うことの方が未来ある選択なのかもしれない。人がコントロール出来そうな手応えがあったとしても、酸素がなくなったり、大きな隕石が飛んできたり、太陽が膨張したり、いずれ起こりうる圧倒的な力を前に、植物や恐竜に思いをはせ謙虚さをもってこの先の未来について考えてみたい。

BASEあるほなつきショップでは、おしゃれな豆本も販売しています。プレゼントやインテリアにも!

また、『木の玉っころちゃん』をデザインしたTシャツも人気です。

BASEには、本はもちろんグッズも販売しておりますので、ぜひのぞいてみてくださいね!