今まで、作品を見ていただく機会はたくさんありましたが、ギャラリーの企画展ということで、今回は自分たちの表現したいことが100パーセント現れている展示となっております。
作品は、「大きさ」「素材」「質感」「勢い」、それぞれにこだわって制作しました。
私たちの作品は、実際に見てみないと、その素晴らしさはわからないとよく言われます。私たちもまた、そのこだわりを実際にご覧いただきたいと思っております。
今回は、Y&Galleryのオーナーの山口さん、S&Tアートディーラーの上村さん、あるほなつきで、交代で在廊する予定です。
是非、この機会に足をお運びください。
明日10/22は、在廊いたします。
平日はアポイントメント制にさせていただきますので、mail@alfonatski.comまでご連絡いただければ幸いです。
『alfonatski 2021 KOKAGE KOMOREBI』
会期:2021年10月22日(金) ~ 11月14日(日)
時間:土日13:00 – 18:00 月- 金アポイントメント制 ※初日10/22(金)のみ10:00 – 18:00
スケジュールはギャラリーのHPにてご確認下さい↓
https://www.yandgallery.com
KOKAGE KOMOREBI
あるほなつきは、見えないモノを意識する事の大切さをテーマに 作品作りを続けてきた。 たとえ見る事が出来なくとも、そこに在ると仮定することにより、 感じ、そこから何かを学ぼうとするプロジェクトだ。
本作品群は、人類が誕生する前からこの地球に存在し繁栄を極め ている木に注目し、そこから何かを学び感じようとする試みだ。
木のある景色を眺めてみる。 ぼんやりと見る景色の中にある木には、焦点は合っていない。そ んな景色の中にあったであろう木を思い出そうとすると、それは なぜかはっきりとした姿で頭の中に現れる。こうだったよ、と自 信ありげに。
木を眺めてみる。 ある木を眺めているときは、木に焦点は合っている。でも、よく 見ていたはずのその木を思い出そうとすると、なぜかぼんやりと していて、細部まで思い出すことができない。記憶の頼りなさを 思い知る。
木の背景を感じた結果として、木漏れ日と木陰の時間差を描き出 すことに成功したように思うのだ。 ~あるほなつき