『KOKAGE KOMOREBI』いよいよ明日から!

今まで、作品を見ていただく機会はたくさんありましたが、ギャラリーの企画展ということで、今回は自分たちの表現したいことが100パーセント現れている展示となっております。

作品は、「大きさ」「素材」「質感」「勢い」、それぞれにこだわって制作しました。

私たちの作品は、実際に見てみないと、その素晴らしさはわからないとよく言われます。私たちもまた、そのこだわりを実際にご覧いただきたいと思っております。

今回は、Y&Galleryのオーナーの山口さん、S&Tアートディーラーの上村さん、あるほなつきで、交代で在廊する予定です。

是非、この機会に足をお運びください。

明日10/22は、在廊いたします。

平日はアポイントメント制にさせていただきますので、mail@alfonatski.comまでご連絡いただければ幸いです。

『alfonatski 2021 KOKAGE KOMOREBI』

会期:2021年10月22日(金) ~ 11月14日(日)

時間:土日13:00 – 18:00 月- 金アポイントメント制 ※初日10/22(金)のみ10:00 – 18:00

スケジュールはギャラリーのHPにてご確認下さい↓

https://www.yandgallery.com

KOKAGE KOMOREBI

あるほなつきは、見えないモノを意識する事の大切さをテーマに 作品作りを続けてきた。 たとえ見る事が出来なくとも、そこに在ると仮定することにより、 感じ、そこから何かを学ぼうとするプロジェクトだ。

本作品群は、人類が誕生する前からこの地球に存在し繁栄を極め ている木に注目し、そこから何かを学び感じようとする試みだ。

木のある景色を眺めてみる。 ぼんやりと見る景色の中にある木には、焦点は合っていない。そ んな景色の中にあったであろう木を思い出そうとすると、それは なぜかはっきりとした姿で頭の中に現れる。こうだったよ、と自 信ありげに。

木を眺めてみる。 ある木を眺めているときは、木に焦点は合っている。でも、よく 見ていたはずのその木を思い出そうとすると、なぜかぼんやりと していて、細部まで思い出すことができない。記憶の頼りなさを 思い知る。

木の背景を感じた結果として、木漏れ日と木陰の時間差を描き出 すことに成功したように思うのだ。  ~あるほなつき