期間延長のお知らせ

まむろ川温泉 梅里苑ギャラリー囲炉裏にて開催中の「あるほなつき展Ⅵ」で、展示されている作品は、実はまだ完成ではありません。

完成の一歩手前の状態を、ご覧いただいています。

ミナミハラアートウォークで野外展示をしてほしいと、実行委員の方から打診を受けてから、まずは試作品を雨風にさらしてみました。

何日間か野外で雨風にさらされた試作品は、みごとに紙が波打ち、ところどころ破れかけているところもありました。

それは、自然の中で時間とともに変化した姿であり、それを受け入れることで、「時間」をテーマにした作品になると考えました。

ミナミハラアートウォークでは、西向沼のほとりに西向沼をモチーフにした作品を並べ、景色とともに同じ時を過ごして変化した作品を発表しました。

現在、ギャラリー囲炉裏には、ミナミハラアートウォーク終了時と同じ状態で展示されています。

これらは、のちに新しいパネルに張り替えられ、その上からまた筆が足されたりして、完成となります。

今日はまず、雨風にさらした状態のままの試作品を完成させました。

ギャラリー囲炉裏に展示中の作品も、完成した姿を見るのが今から楽しみですが、新聞に掲載されたこともあり、今の状態もより多くの方にご覧いただきたく、会期を一週間ほど延ばし10月7日までとさせていただきます。

ぜひこの機会に、足をお運びください。