★重大ニュース★

あるほなつき作
新刊 しかけ風写真絵本『ねこサーカス』ですが、料金を改定させていただきます。

新価格 定価2,420円(本体2200円+税10%)
改定前 定価3,300円(本体3000円+税10%)

たくさんのご注文、ご依頼まことにありがとうございます。販売予定数を低く見積もっており、自家プリントによる販売を想定しておりましたが、たくさんのご注文をいただき、急遽、量産することといたしました。

自家プリントの場合どうしても印刷コストが高く、高い値段を設定しても、なお、書店さんなどに卸せない価格となっていましたので、本当によかったです。たくさんのご注文にパワーをいただきました!

当初、『ねこサーカス』は、39作目のhonnanbooks版(詳細は以下をご覧ください)として製作したために、このような混乱を招き申し訳ありません。

すでに、ご注文いただいたお客様には順次こちらから連絡(返金等の手段について等)させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

【あるほなつきの、本の種類と位置付け】
絵本
(写真絵本、写真絵詩集、仕掛け絵本、めぐるぼんなど)
手製本であるが、料金設定は、書店で流通している価格に合わせている。大きさなどは、書籍ごとに自由に。

画集
主に、平面作品の販売のためのカタログの役割も持たせて制作している。自家プリント。貸し出しあり。

honnanbooks(ホンナンブックスシリーズ)
売るということを意識しないで造る本
手製本、特装本、ページ数、表現内容、見てもらうかどうか、など、問わず制作しているシリーズ。ただし、大きさは、縦128 × 横105
売ってほしいと声があがったものの一部は量産もしています。
また、自家プリントで販売することも可能です。