クリスマスの足音が聞こえる

ケーキはいかが?

新型コロナウィルス感染者数が過去最高になったというニュースを横目に、生活のために必要な食料品や日用品を買いにスーパーへ。

会計を済ませ、サッカー台で買ったものをエコバックに詰めているとき、壁に貼ってある「クリスマスケーキご予約承り中」のチラシが目に入った。そうか、もうそんな時期なんだとびっくり!今年はコロナのため恒例行事の相次ぐ中止で、季節の変わり目を感じずらかった気がします。時の移り変わりもイレギュラーに感じますね。

さて、あるほなつきにもクリスマスにぴったりの作品があるので、ご紹介します。

絵本セット『balanceシリーズ』

あるほなつきのミニ手製本、honnan books より、人気の三冊をセットにして、お届けいたします。

No.003 →『L’eau de vie』Alfo Maeta

命の水、L’eau de vieとは、またブランデーのことをさす。ブランデーを飲みながら、水の存在の奇跡に思いをはせる。詩的写真集。1200+tax(32p)

No.005 →『EUTOPIA』Alfo Maeta

円の中に、任意の点を打ち、点を通る直線を一本引く。点を通りかつ直線と45度で交わる直線を引く。切り分けられていく、図形に注目した物語。表を読み進めたら、本を逆さまにして、さらに読み進めて欲しい。

1200+tax(32p)

No.006 →『balance』あるほなつき

押し合ったり、引き合ったり、そっと手をさしのべたり。つりあっていても、じっとエネルギーを蓄えていたりもする。

そのバランスが、崩れたら、どうなるのか。

シーソーや、天秤や、地球と月のバランスから、最後は多数決の場面になり…

1200+tax(48p)

ご注文はこちらから。

クリスマス仕様の箱に入ったおしゃれな3冊セットです。大切な人へのプレゼントにいかがですか?