アベルんちサロン はんどめいどの会 自分仕様の手帳を作ろう(第4回)

4回目の今日は、みなさんの具体的な手帳デザイン案をもとに、実際の大きさにそのデザインがプリントされたものを見ながら、さらに詰めていく作業を。

みなさん、それぞれに自分だけの手帳デザイン案が渡され、さて、どうしよう?と考え中、、、

一人一人のデザイン案がどのようなものになったか、みんなでひとつひとつ説明を受けながら、「う〜ん、それもいい!」と、他の人のがよく見えたり、ほんとに悩ましいですね(^^)

これは、なつき手帳。毎日の簡単な日記と食べたものを三食記入する欄を設けました。日付は自分で書く仕様。
実際の大きさに切る前に、トンボ線についての説明を。
ページ数で悩む方も。そんなときは、実際にやってみよう!と、一台を違うページ数でかがったらどうなるか、その問題点を考えてみました。

さてさて、次回は最終回?になるのかな?来週11日(水)です。

何ページになるかで、かがり方が違ってきますが、ひととおり事前にかがり方については体験しているので、みなさんきっと大丈夫でしょう!もしわからなくなっても、丁寧に教えますので、ご安心を(^^)

それでは、また11日にお会いしましょう(^^)/

コメントを残す