ミナミハラアートウォーク始まってます!

先週金曜日、土砂降りの中ミナミハラアートウォークの搬入をしてからもう3日も経つんですね。

大まかな部分を木枠に取り付けて
大まかな部分を木枠に取り付けて
目などの細かいパーツを付ける
目などの細かいパーツを付ける

21日(土)に開幕したミナミハラアートウォークも、今日で3日目を迎えます。

毎日あいにくの空模様ですが、連日多くの方が会場に足を運んでいるようです。

森の入り口に、ナおうさまが
森の入り口に、ナおうさまが
子どもたちも見にきてくれているようです
子どもたちも見にきてくれているようです

あるほなつきの展示会場から道路を挟んで向かいにある里山ビジョンハウスでは、絵本『わがままナおうさま』を置かせていただいています。里山ソムリエの黒田三佳さんが、【みなみはらえいごくらぶ】や【みなみはらりすうくらぶ】もされているので、そちらに通っているたくさんの子どもたちにも、絵本を読んだり作品を見たりする機会があると思うので、嬉しく思っています。

写真左『わがままナおうさま ハレ』写真右『わがままナおうさま ケ』
写真左『わがままナおうさま ハレ』写真右『わがままナおうさま ケ』

里山ビジョンハウスは、会期中土日10:00〜16:00一般公開しているそうです。とても素敵なところですので、ぜひこちらにも足をお運びください!

ミナミハラアートウォークは、9月29日(日)まで開催しています。