ふくしま手づくり市1日目

朝からいいお天気!最近のイベントは天気に恵まれているように思います。

会場は、あづま総合運動公園
会場は、あづま総合運動公園

前日搬入がなく、当日の搬入なので、限られた時間の中で、ブース設営できるかドキドキでした。

まずはルーフキャリアからアルミパイプを下すことから
まずはルーフキャリアからアルミパイプを下すことから
本棚も全部下ろして10分程度で
本棚も全部下ろして10分程度で

10時オープンまでに、分担してテントを組み立てていきます。

一つ一つのネジをしっかりと
一つ一つのネジをしっかりと

前回の野外出店の時の反省を活かし、ひさしの高さを上げるために、屋根全体の位置を高くしました。

他のテントよりも高さがありますね!
他のテントよりも高さがありますね!

今日は晴れていましたが風がとても強く、出店者の皆さん、テントを押さえながら対応されていたブースも多かったようです。

あるほなつき書店のテントはテーブルと一体化しているので、重りの他に本棚の重さもあるので、びくともしませんでした。自分たちで設計して作ったテントならではの工夫ですね!

本日のラインナップ
本日のラインナップ

ふくしま手づくり市はクラフト市だけでなく、ステージでは生演奏やダンスが繰り広げられ、路上ではパントマイムやマジックなどのパフォーマーが技を披露したり、とても賑わっていましたよ。

青空コンサート
青空コンサート
駒回しのパフォーマンス
駒回しのパフォーマンス

あるほなつき書店はコンサート会場のすぐ近くだったので、生の演奏を聴きながらの出店はとても心地が良かったです。

公園の路上にはずらりとテントが並んでいます
公園の路上にはずらりとテントが並んでいます

明日も10:00オープン!お天気も晴れの予報です。

ぜひ、ふくしま手づくり市へ足をお運びください。お待ちしております。