箱入り6冊セットの箱

昨日の夜、ようやく完成したminiature bookの6冊セットに、その6冊を入れる箱を思い立ってひとつ作ってみたのですが、これがとても良くて。

平置きで6冊入るサイズ
平置きで6冊入るサイズ
緑色の新だん紙を表面に
緑色の新だん紙を表面に
裏面には赤の新だん紙
裏面には赤の新だん紙

今日になって、やっぱり作った冊数だけ箱を作ろう!ということになり。

急きょ8セット分の箱を作った
急きょ8セット分の箱を作った

この箱に、6つのカラーの本が並ぶと、とても素敵なんです。

こんな感じに収まります
こんな感じに収まります
ケースから出すと、本の表紙には動物が
ケースから出すと、本の表紙には動物が

ここまできたら、箱を包む掛け紙もほしい!と思い立ち、これまた急きょデザインして作ってしまいました。

掛け紙の動物たちは、カットを施して
掛け紙の動物たちは、カットを施して

チョコレートのような箱に入った、miniature book6冊セットはいかがですか?

明後日3/24の一箱古本市@山形市にて、販売開始です!あるほなつきの最新作を、どうぞ手に取ってご覧ください。