オリジナル手帳づくり

今日はとある団体の代表と打ち合わせ。

オリジナルの手帳を作る講座を来年度にやりましょう!と、昨年末から話が出ていたので、具体的な内容や、だいたいの開催時期を決めました。

コロナ前に、スタートした企画だったのですが、

それぞれの希望に沿った手帳を
それぞれの希望に沿った手帳を

途中コロナによって中断せざるを得なかったので、今回はまた新たな企画として、対象をその団体メンバーだけでなく、一般の方も参加できるようにし、開催場所も広いところ、開催期間も全日程出られなくても完成できるような余裕を持った案を練りました。

前の企画の手帳作りの模様
前の企画の手帳作りの模様
見返しの色も好きな色を選んで
見返しの色も好きな色を選んで

既成のものではなく、オリジナルの手作り手帳をせっかく作るのですから、できるだけ自分の使い勝手の良さを考え、カバーデザインもお気に入りのものになると良いですね!

開催時期は秋の予定です。詳細は決まり次第、こちらでもお知らせいたしますね。