製本しながら

気づいたらもう12月も半ばなんですね!

今年のうちにやらなければいけないこと、やってみたいことをやってしまわなければいけません。

とりあえず、コンスタントに製本をしながら、

『本をつくって旅をする』の製本
『本をつくって旅をする』の製本
まずは穴開けから
まずは穴開けから
昨日かがり終わった本は、花布を付けて
昨日かがり終わった本は、花布を付けて

事務仕事をやっつけたりしています。

年末は、もろもろありますね
年末は、もろもろありますね

また、色々な塗料を試してみたり、これからの仕事に向けて試験的なこともやってみたりしています。

工房にある収納ケースにペイントしてみる
工房にある収納ケースにペイントしてみる

明日は久しぶりにあるほなつき号にて、高畠→米沢→上山と訪問します。

人と会う楽しみは、工房にこもっていてはなかなか得られないので、そろそろ旅に出るとしましょうか!