額装など

先週から手がけていた額ですが、昨日アクリルパネルも届き、いよいよ完成に向けて、最終仕上げ。

額の裏に取り付けるベニヤ
額の裏に取り付けるベニヤ
ジャストサイズにカットしていきます
ジャストサイズにカットしていきます

天気が不安定なので、晴れているうちの野外での作業。

それから、今週から大阪の京橋画廊で始まる「0号展」に出品する作品を郵送したり。

スマートレター
スマートレター

今日が日曜日だということを忘れていて、急いでコンビニにスマートレターを買いに行きました。コンビニでも買えるなんて、便利な時代ですね!

そして、いよいよ作品の額装。

裏側をとめます
裏側をとめます
ほこりを取り除き、きれいにして
ほこりを取り除き、きれいにして
アクリルパネルを乗せ
アクリルパネルを乗せ
額縁をかぶせて
額縁をかぶせて

あとは、それぞれを固定して、金具を取り付けて完成です。

ひもを通す金具
ひもを通す金具

どんな仕上がりになったかは、今週水曜日、ご購入いただいた方のご自宅に飾ったときにお披露目となります。

作者自らがその場に立ち会うことが出来るなんて、なかなかないことなので、今からとてもワクワクしています!