11月5日は在廊予定です

ただいま多賀城市立図書館3階ギャラリーにて開催中の『本、作る・創る・造る 展。』。連日、たくさんの方にご来場いただいているようで、大変嬉しく思っています。

3階にある素敵なギャラリーです
3階にある素敵なギャラリーです

今回の展示は、お子さまも楽しい創作絵本『木の玉っころちゃん』の世界から、大人の方もじっくり鑑賞できるアートの世界まで、「作る」「創る」「造る」3つの「つくる」に特化した展示となっております。

『木の玉っころちゃん』スペース
『木の玉っころちゃん』スペース
アート作品も多数展示しています
アート作品も多数展示しています

また、ご来場の皆さまが作り上げる、参加型の創作パネルは、大変好評につき、先週で全ての用紙がパネルに貼られ終了しました。

展覧会開始から2日間で、もうこんなに貼られていたので、びっくり!
展覧会開始から2日間で、もうこんなに貼られていたので、びっくり!

今現在は、パネルいっぱいに貼られた状態のものが展示されています。玉っころちゃんたちが、どんなことばを話しているのか、表情と台詞を照らし合わせて楽しんでいただきたいと思います。私たちもどんな会話が繰り広げられているのか、見るのがとても楽しみです!

あるほなつきは、11月5日(日)一日在廊予定です。

展覧会は、11月7日まで!
展覧会は、11月7日まで!

まだご覧になっていない方はもちろん、もう見に行かれた方も、あるほなつきとお話ししたい方はぜひ、11月5日は多賀城市立図書館3階ギャラリーに足をお運びください。お待ちしております!