新聞に掲載されました

昨日7/23の山形新聞に、ミライニで開催している手作り絵本講座についての記事が掲載されました。

2023年7月23日山形新聞朝刊
2023年7月23日山形新聞朝刊

全3回でそれぞれオリジナルの絵本を完成させる講座です。新聞には、第一回目のストーリー原案を考えた時のことが載っています。

ラフの絵コンテを描いているところ
ラフの絵コンテを描いているところ

先週の土曜日には第2回目が開催され、下描きや色塗り、ハードカバーのデザインに取り組みました。

色塗りの指導など
色塗りの指導など
ハードカバー製作の実演も
ハードカバー製作の実演も

第3回目は8月5日。いよいよ、本に仕立てます。

ハードカバーも、もちろんそれぞれが手作りします
ハードカバーも、もちろんそれぞれが手作りします

それまでに、本文と表紙を仕上げてくるのが宿題です。そろそろ子ども達は夏休みに入る頃。時間を有効に使って、思い思いの絵本を描き上げてほしいと思います。一生の宝物になるような1冊になるといいな!

コメントを残す