新作のための撮影に

今日は米沢へ。

小野川温泉街にある現代アートのコマーシャルギャラリー「Y& Gallery」にて開催されている「TRONIES 3人の肖像画」を観に行きました。

今日はアーティストトークイベントの日。

3人のアーティストの作品作りに対する思いなどを聞きながら、時にはあるほなつきもいきなりトークを振られたりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

Y&Gallery向かいの足湯にて
Y&Gallery向かいの足湯にて
いつものジャンプ
いつものジャンプ

あるほなつきも6月17日から7月10日にY&Galleryにて個展を開催予定です。個展のDMができましたら、改めてお知らせいたしますね。

作品はまだまだ製作中なので、今日はそのための撮影も数カ所にて行いました。

林道に車を停めて
林道に車を停めて

林道を走りながら、気になる場所を見つけては停めて撮影をしたり。

じっくり時間をかけて
じっくり時間をかけて

地図上でここがいいかもしれないという場所を目指して、撮影をしたり。

何を撮っているのかな
何を撮っているのかな
どんな作品の素材になるのか
どんな作品の素材になるのか

まだ見ぬ作品に期待をしつつ、作品の完成に向けて一つずつ進んでいく様は、真っ白いキャンバスと対峙しながら描いていく過程と同じです。

あるほなつきの作品は、写真と絵それぞれが独立して完成に向かっていきながら、それぞれの受け取り方の違いすらも受け入れ、ひとつの融合したものになるのです。

今回の個展は全て新作になります。

どんな作品を皆さまにお見せできるのか、自分たちも知らずしてワクワクしています。