東京をあとに

昨日は一週間ほどの東京滞在を終え、ゆっくり山形へと帰ってきました。

この橋を越えると埼玉です
この橋を越えると埼玉です

あるほなつきにとって車で移動の時間は、今後の仕事のスケジュール確認や計画、新作についての打ち合わせなど、運転に支障が無い程度で有効活用できるので、長距離運転も悪くはありません。

昨日は4月〜6月の予定を見ながら、製本やワークショップ準備、個展のための新作、『あかいかさ』の作成と、盛りだくさんの中で、日々の時間をどう割り当てていくか考えたり、眠くなりそうな時は、それぞれに好きな音楽をかけたりしながらの道中でした。

音楽と言えば、4月14日は、新庄市のコミュニティーラジオあすラジに出演します。

その時のリクエスト曲を考えておいてください、と言われていたので、何にするかも決めながら来ました。あるほなつきは同世代なので聴いていた音楽も似ているところがあり、あれもいいね、これもいいね!と車内は懐かしいサウンドに包まれました。選曲は、テーマがあった方が良いと思ったし、トークの内容ともからめて選曲や曲順を考えました。

4月14日14:00〜15:00あるほなつき、あすラジ出演。

新庄にお住まいの方は、よかったらお聞きくださいね!